ポメラニアン:らうるとた〜やのわんぱく日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミング!!

<<   作成日時 : 2011/06/16 22:03   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日、スッキリしないお天気ですね〜。
梅雨なので仕方ないのですが、今日も時々 


今日は月1回のトリミングの日でした。
いつもはショップへ行っていたのですが、いろいろ考えるところがあって、今回はあっちこちWebで探してこちらに行ってきました。
出かけにバタバタしたためデジカメ忘れてお店の写真がありません(>_<)

「メディカルサロン ひなてん」さんにはプチドッグランもあり早めに行って遊んでからトリミングということもできます。

「メディカルサロンひなてん」さんのメディカルサロンとは皮膚の専門の知識を持つトリマーさんと皮膚専門の獣医師さんの連携でわんちゃんの皮膚・被毛のスキンケアのできる美容室だそうです。
しかも、メディカルトリマーとしての許可も受けているため通常は動物病院でしか扱えないシャンプーも使えるそうです。

らうるとたーやにはまだ皮膚のトラブル用のシャンプーは必要ありませんがなにかあっても安心です。

ちょっとスッキリしたのわかりますかね〜
画像

画像


ほんとはサマーカットにしようかと思ったのですが、トリマーさんが「被毛の質がいいので勿体ないかな〜」と言われたので止めました。
褒められてなぜか嬉しいらうママ
(褒められたのママの肌じゃないからね^_^)

らうるもたーやもお尻周りとおなか回り(オシッコがいっぱいつくので)胸のあたりも少しカットしてもらうようにお願いし、買い物などを済ませお迎えに行くとのようなものをいただきました。
画像

写真付きの報告書。
画像
画像


はじめてのお客様に「マイクロバブル」「泥シャンプー、リンス」がサービスだそうです。

そして、写真でわかりますかね〜
サロンとフロアー周りのお外がフリーになっていて待ってる間もトリミング後も、お迎えまでオールフリーでわんちゃんになるべくストレスがかからないようにしてくれています。

お泊りや一時預かりもすべてフリーだそうです。

迎えに行った時は他のわんちゃんとトリマーさんと遊びに夢中でこちらに気づくのも遅かったです

とてもいいサロンで大満足です。

今度は早めに行ってランで遊んでからお願いしようと思います。
ちなみにこちらのドッグランは盲導犬募金のジュースを買うだけでトリミングをしなくても無料で遊べるようです。


らうるもたーやも「とても優しくてどんなわんちゃんとも上手に遊べるお利口さんですね」と褒められたので、帰宅後、ご褒美のおやつまちのらうるとたーや
画像
画像


らうる・たーや:もっとくださ〜い
画像

どこがお利口なんだか??






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいお店見つけましたね〜

皮膚で悩んでいるワンコの飼い主さんには心強いお店ですよね
近くにあれば行ってみたいです

たーや君とらうる君もスッキリ可愛い感じに仕上がってますね〜

サロンにドッグランが併設でも願ったり叶ったりなのに・・
フリーで預かりなんてワンコの目線で考えてくれているお店なのでしょうね。


おやつ待ちのたーや君、らうる君のチョーダイのお顔が大好きです
さつき
2011/06/17 12:19
>さつきさんへ

はい、いいお店見つけました!(^^)!
本当にわんちゃんのことを考えてくれていますよ。
お店に行った時から、初めての場所なので慣れるまでゆっくりと待ってくれているのもわかります。
カットも、お尻まわり(もも尻)、おなかまわり、胸元とお願いしたのにカット代無料でた。

近くの方には本当にお勧めです。
らうパパ
2011/06/17 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
トリミング!! ポメラニアン:らうるとた〜やのわんぱく日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる