ポメラニアン:らうるとた〜やのわんぱく日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 地鎮祭!!

<<   作成日時 : 2011/10/07 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はとても気持ちのいい秋晴れでしたね〜



本日、地鎮祭だったのですが、おかげさまで我が家のスタートには最高の天気でした(^^)v


ラウルとたーやも参加させるため現地で少し散歩をさせて落ちつかせてからと思い少し早め行ったのですが、現地に到着するとすでに神主様が来ておられました。

少し散歩をして戻るとTホームの工事担当者の方も来て神主様と準備をしてました。
画像
画像


たーや なぜか嬉しそう。
画像





そして地鎮祭スタート
予定通りラウルとたーやも参加です。
画像


Tホーム 営業のSさん・設計のIさん・監督Bさん・私たち夫婦とラウルとたーや・・・人数極少(笑)
画像
画像



そして地鎮祭も恙なく進み地鎮の儀(じちんのぎ)にはいり、本日のメインイベント?穿初(うがちぞめ)に・・・・

神主様が「わんちゃんも家族なのだから一緒におやりなさい」と。
ありがとうございます

お言葉に甘えて2人と2わんで一緒に穿初〜
鍬を持ってそれ〜「えい! えい! えい!
画像
画像


わんちゃんが穿初なんて珍しいでしょうね〜。
本犬たちはなんだかわかっていないでしょうが

祭事が終わるまでラウルもたーやもまったく吠えず神主様に「人の子供よりお利口だったね〜」と褒められてしまいました(^_^メ)

犬なのに猫かぶってるだけです。
実は、いつも妻が猫じゃらしを使ってネコ科計画を進行中です








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地鎮祭も済んで、いよいよ着工ですね〜

写真で見ても広い敷地ですよね、新築羨ましいですわ

基礎部分から写真に収めておくと、良い思い出になりますからお薦めです。

これから進行状況をアップ、楽しみにしています


ラウル君とたーや君のネコ化計画は・・冬には猫鍋が見られるかな?






さつき
2011/10/09 14:42
>さつきさんへ

はい、いよいよです。
でも土地は狭いですよ〜(>_<)
お金も無いのに建てるので建物もショボイです(^_^;)

猫鍋はチャレンジしてみますが、じっとしていない2わんなので・・・



らうパパ
2011/10/10 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
地鎮祭!! ポメラニアン:らうるとた〜やのわんぱく日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる