ポメラニアン:らうるとた〜やのわんぱく日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 階段ゲート。

<<   作成日時 : 2012/02/22 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

今日も宇都宮は暖かかったです(^^)

さて、以前紹介しましたが我が家の2階は寝室に扉があるだけで階段を上がると・・・
画像
画像

このようにすぐにフロアーになっているので2わんの落下防止の安全対策のためゲートをつけようといろいろ探しました。
が、なかなかいいものがありませんでした<`〜´>

ペット用のゲートは壁と壁の間に突っ張って止める様なもの・・・・

それはいいのですがそのタイプだと必ず足元に横桟みたいなのがあって階段の上なのでもしもそれに躓いたら・・・・

大惨事ですよね〜

あっちこっち探してもペット用の物では見つけられず(ホントはあるかもしれませんが?)

やっと人の子供用の物を発見。

対応年齢は2才ぐらいまでなので体重的には問題ないはずですが、2才ぐらいの子が勢いよく突進するとは思えない・・・
(する子もいるかな?ま〜、ゆすったり押したりはするでしょうが)

が、うちの小僧どもはたぶんする(>_<)

それも激しくすると思う(^_^メ)

さんざん悩んだ末、引っ越してしばらく解放なんて危ないので購入、即取り付けしました。

画像
画像
画像


突っ張って止めるタイプではなく完全にもくネジで止めてしまうので、営業さんや監督さんは「え?新築なのに?」て顔してた(笑)

関係ないのにね〜(^^)

そのためにもしものことを考えて両側の壁に下地をちゃんと入れてもらったのですから。

でもこれをつけて良かったですよ。

足元に邪魔な桟もないので躓くこともないですし、思ったよりはしっかりしているし、もし強度が足りなければ少し加工してしっかり止めれば大丈夫です。

ただ開ける時がちょっと・・・

なので、これよりいい物を知っている方いらっしゃいましたら是非教えてください。

宜しくお願いします。




散歩後もまだお外に行きたい2わんです。
画像




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
階段ゲート。 ポメラニアン:らうるとた〜やのわんぱく日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる