ポメラニアン:らうるとた〜やのわんぱく日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しい。

<<   作成日時 : 2012/08/24 12:33   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

だいぶご無沙汰ですが、らうパパ家は夏バテする事なく、みんな元気です。

この暑さでお出かけもせず、休日でもクーラーの効いたお部屋でご〜ろごろ
画像
画像


そんな毎日だったのですが・・・

昨日、私が夜勤から帰ると、突然ママさん「今日は休みでしょ。たまには何処かへ連れて行ってあげよう」と。

この暑いのに何処へ行くかと思いきや、日光の方は今日の予想最高気温が24℃位だとか。

そこで、近くてペット連れで行けてのんびりお散歩のできるなるべく涼しい所を探して行ってきました。

近いと言っても片道約1時間半、途中こんな涼しい場所もありました。
(もっと橋の上からとわかるように撮れば良かったですね。)
画像
画像

旧今市市側から行ったので霧降高原の本格的な霧の風景ではありませんが、それでも橋の下から自然のミストが舞い上がりとても涼しく気持ちの良いポイントです。
車を降りて写真を撮ったりしている観光客の方も多数います。
(ママは怖くて端に寄れずたーやを連れて歩道の真ん中におりましたが)

そして着いたのは、大笹牧場。

車を降りて・・・

お〜 涼し〜

夜勤明けのわたしはベンチで座っていると眠くなってしまうぐらい気持ちいい。

さてまずは記念写真とおもいきや・・・
画像

ほんの一瞬でもじっとしていないし、こっちを向いてもくれないので何枚撮っても・・・(-.-)

ラウルもたーやも記念写真は撮れませんね(^_^;)


さて、この広〜い牧場でた〜ぷりお散歩を楽しんで写真もいっぱい撮ってと思ったのですが、いつものごとく充電が・・・(>_<)

スイッチを切ったり入れたり誤魔化しながら撮ったのであまり撮れませんでした。

まずはラウルがひつじさんにご挨拶。
画像
画像

つづいてたーやも・・・チュウしてるみたいでしょ
画像

そして・・・
たーや:あ〜そ〜ぼ〜
画像

たーや放り込んだらどうなるんだろう・・・ 可笑しな想像をしてしまいました。

一時間位探索して少し休憩。
画像
画像
画像
画像


レストランもわんこ連れ専用のテラス席があったのですがわんこ連れの方が多く満席状態だったので利用はしませんでした。

天然氷のかき氷。
画像

ラウルとたーやもシロップなしで氷だけあげました。
画像


その後、牛さんを見に行こうと向かったのですが、牧場広くて向かう途中で雲行きが怪しくなってきたので止めました。
画像


突然降られてもいいようにあずま屋などに近い原っぱをのんびりお散歩

けっきょく降らなかったのですが。

さんざん遊んだ挙句最後にブラウンスイス牛のミルクで作ったソフトクリームをみんなで頂きました。

ママがソフトクリームを買いに行っている間車で待つ2わん。
画像
画像
画像


ラウルはパパとヨーイ・ドンでペロペロ、たーやはママとヨーイ・ドンでガブッ!たーや食べ過ぎ食べ過ぎで強制ストップ!!

たーやに飲み物以外の食べ物をペロペロするという認識はないのを再確認しました。


そんなこんなで山を降り帰ってきた時は4時近くだったのですが山に比べて全然暑い(-.-)

もう少しあの涼しさに浸っていれば良かったと思いました

気温と予定を見ながらまた涼みに行こうと思います。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

今更のコメントですが余りに素敵な景色に霧ヶ峰をイメージ旅行してしまいました。

本当に涼しそう。
お近くだったらお供させて〜と懇願するところでした。
う〜ん、らうパパ家方面にはワンコと楽しめる場所が沢山ですね。 いいなぁ〜
幸ママ
2012/09/06 10:22
>幸ママさんへ

田舎なのでわんこ連れで行けるところは多いですね〜。
これから涼しくなるのであっちこっち行っていろいろブログに載せますのでゆっくり時間がが取れる時でも行ってみて下さいネ。
都合が合えばお供しま〜す(^^)

らうパパ
2012/09/07 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
涼しい。 ポメラニアン:らうるとた〜やのわんぱく日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる