ポメラニアン:らうるとた〜やのわんぱく日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットと一緒に初詣!!

<<   作成日時 : 2013/01/29 23:02   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

ご訪問いただいている皆さまこんばんは。


らうパパ家、一昨日に予定通り市谷亀岡八幡宮に2わんの祈祷をしてもらいに行ってまいりました。

朝バタバタして羽織を持っていくのを忘れた(>_<)
画像


まず飼い主が手と口を漱いでお清め、そしてわんこのお口も漱いで…
わんこは漱げない、みんな飲んじゃいますよね(^^)

そして茅の輪くぐり。
これを八の字を書くように3周ほど回ってから席に着きます。
画像

画像


ラウルは私としっかり歩いて3周したのですが、たーやはほかのわんちゃんに遊びをしかけにいってしまうのでママに捕獲されてくぐりました。
画像


修祓と祝詞奏上そして玉串奉奠。
玉串奉奠は二人で一緒だったため写真が撮れず。
画像


最後に切麻散米。
まずはラウルからで抱っこしたまま撮ったのですがよくわかりませんね。
画像

ラウルがなにかされているみたいな顔でたーやが見てますが、次はたーやですよ。
画像

画像

四角く切った紙を頭に撒いて払うのですが、その紙を流石たーやパクパク食べてました(^^)v
画像

画像

けっこう食べちゃうわんちゃん多いそうで、でも食べても大丈夫っていってましたから普通の紙ではないのかもしれませんね。(聞きはぐりましたけど)
最後にお神札を頂いて終了です。
画像

我が家は2わんとも健康で元気なので今年も一年の健康を願って無病息災の神札です。



そしてこの日はらうパパ家にとってはまだまだイベント(?)満載!!

ケイトさんにお願いしてALMA東京ティアハイムに寄らせて頂くことになっていてスタッフ向けの講習が15時くらいまでありその後、お邪魔させていただく予定だったのですが、それまでの空き時間を何処で過ごそうかと考えていたところ、さつきさん家の来夢君と花蓮ちゃんが13時頃かららりっちょさんのお店キャラメルさんでトリミングとの情報。

時間が合えばお食事でもとのお誘いに快くお受けしていただきまして、錦糸町のテルツォで一緒にランチ。

凛々しいお顔の来夢君。
可愛いな〜
画像

花蓮ちゃんごめんなさい。あんまり写真を撮っていなくてしかもピンボケばっかりでした。
でも可愛いですよね〜、くりくりお目々でやっぱり女の子ってお顔(*^_^*)
画像


この後、まだ時間があったのでキャラメルさんにも寄らせていただきました。
テルツォから歩いてすぐです。
途中スカイツリーが…つい撮ってしまいますね^_^;
画像






現在、らりっちょさんの預かりわんこポメラニアン♀テコちゃんとシュナウザー♂しょうくん。
画像

マイペースでのんびり、そこだけ時間がゆっくり流れているみたいでなんかいい感じ


キャラメルさんに着いてほどなくして来夢君からトリミング。
画像

らりっちょさんに声をかけられながら頑張って、すっかり男前になってました。
画像

そうそう、写真はありませんがたーや、名付け親のがきんちょさんに遊ばれてました。


この後、時間をよく確認していなかったためケイトさんとの約束の時間になってしまいバタバタと慌しくおいとまする事になってしまい大変失礼いたしました。
いつか機会をみつけて今度はトリミングを兼ねてお邪魔させていただきたいと思います。

さて、キャラメルさんを後にしてアルマ東京ティアハイムにお邪魔しに行ったのですが、なんと写真を一枚も撮っておらず・・・

実はらうパパこう見えて(どう見る?見たこと無い(^^))意外と慣れない場所や初めての場所は緊張して頭テンパってることが多いです。

キャラメルさんではかろうじて数枚撮ってますが、ティアハイムでは・・・帰り道の途中でそのことに気が付いて。

しかも差し入れを持って行ったのにわんちゃん用のだけ渡してスタッフさんあては持って帰って来ちゃいました。(言い訳ですがこれはらうママのミス)

そんなわけで写真はありませんがティアハイムに寄らせて頂いて嬉しかったです。

わんちゃんいっぱいいるのにとてもきれいでスタッフの方もみなさん明るくて活気があってとてもいい雰囲気で、お忙しいところにお邪魔したのに優しい応対でありがとうございました。

ケイトさん、ありがとうございました。
まだスタッフさんのミーティングがあるのに合間にお邪魔させて頂き、あわただしくさせてしまいすみませんでした。

またゆっくり寄らせていただきますね。


そんなこんなでみなさんをあたふたと巻き込んでおきながら、らうパパ家にとってはとっても充実した日曜日でした(^_-)
これに懲りず皆様また今後も宜しくお願いします。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
朝早くから一日お疲れさまでしたね。

初詣でのラウル君とたーや君の表情がイイですね〜♪
来年は我が家も行ってみようかと思います。

楽しい時間をありがとうございました。




さつき
2013/01/31 01:02
日曜日に行かれたんですね?
行けば良かったな〜
昨年のオフ会では
来夢くんと花蓮ちゃんに声かけちゃいました
「ラウル君とたーや君ですか?」って‥


組み合わせ一緒ですもんね(^o^)/


また、どこかでお会いできたらいいですね〜☆

Berrymama
2013/01/31 16:48
>さつきさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
かえって慌ただしくさせてしまってすみませんでした。

来年都合が合えばご一緒に。




>Berrymamaさんへ
はっきりしてませんでしたね。
スミマセン<m(__)m>

来夢君と花蓮ちゃん、たーやとラウル組み合わせ一緒、先住犬の来夢君、ラウル名前もにてて、ただ性格は花蓮ちゃんとたーやがイケイケ(花蓮ちゃんごめんなさい)来夢君とラウルがおとなしめですね。

また、どこかでお会いできると思います。
その時は宜しくお願いします(*^_^*)


らうパパ
2013/01/31 23:45
おはようございます
らうぱぱさん

今日はお休みですか
栃木のどのあたり何ですか?
Berrymama
2013/02/11 10:32
>Berrymamaさんへ

アメブロへメッセージ送りました。(^^)



らうパパ
2013/02/11 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
ペットと一緒に初詣!! ポメラニアン:らうるとた〜やのわんぱく日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる